さっく!の記憶

向井康二くんを追いかけた日々

向井康二くんへのカバー曲のすゝめ

今回は康二くんに是非歌ってほしい曲を、超個人的意見に基づいて記録。

 

星に願いを /Kis-My-Ft2(玉森・宮田)

康二くんはステージ上で歌う時、得も言われぬような儚さを放つ。パートナーを残し、天国へと旅立ってしまう玉森視点の歌詞。その切なさを、康二くんが絶妙に表現してくれると妄想。不謹慎と捉えられてしまうかもしれないが、康二くんと死の親和性が非常に高い。ANOTHERの劇中で、息を引き取り冷たくなった弟を抱きかかえて涙を零す兄・康二くんを何度も目にしているからかもしれない。ただしこの曲中では、康二くんには天国へ旅立ってしまう視点を担当してほしい。

ねぇ本当私なんかでよかったのかな?

 切なさMaxの表情で歌ってほしい。なんなら涙を浮かべてほしい。宮田パートは、意外と佐久間くんイメージ。さくこじ=太陽みたいに明るい2人が切なげに歌ったら会場が爆発する。

 

Stay With Me /A.B.C-Z(橋本)

王子様感満載で歌って欲しい一曲。イントロのNa Na Na...とかもう康二くんの歌声で想像できる。『ねぇ君は僕の心に迷い込んだシンデレラ』『ねぇ君は僕の姫になってはくれないかな?』って言われたい。終わらないmemoriesの康二くんの衣装とか、あれもう王子様だから。間違って三次元に迷い込んでしまったおとぎ話の王子様だから。両手いっぱいに赤いバラの花束を抱えて迎えにきてほしい。

 

夜の影 /嵐(松本・二宮・大野)

ダンスをメインに、康二くんの色気を最大限に引き出してくれる演出希望。大人っぽいお洒落な曲調がいい。ダンスは照くん振り付けで、ベッドとかソファとかと絡みつつセクシーに、あくまで余裕を持って。二宮パートが割とキーが高いので康二くん担当で。康二くん、照くん、ふっかさんのトリオで如何でしょうか。

 

I to U /関ジャニ∞

穏やかなイントロから始まる、木漏れ日のさす休日の昼過ぎ。そんな情景が浮かんでくるような一曲。2番頭の情景描写の切なさは何とも言えない。

電車揺られ遊園地 こどもみたいにはしゃぎ疲れて
帰りは僕の方が先に寝ちゃっていたよね
もう二度と戻れない日々 もう二度と戻ることのない日々
もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな

康二くんと私たちを繋いでるのは、愛してるという言葉だよって教えてほしい。愛という、ね。